シゴトノート

仕事に関係する様々なことを網羅していきます!

ポジティブな人の特徴Part2

      2018/02/02

今回はポジティブな人の特徴について!

前回の

ポジティブな人の特徴Part1

の続きです。

ポジティブな人の特徴をお話ししていきます!

いつも笑顔でいる

ポジティブな人はいつも笑顔や明るい顔でいるのが特徴です。

笑顔でいるのが当たり前になれば、

「いい笑顔ですね!」

って言ってもらえたり、その明るさに好印象を抱く人が多くなります。

笑顔をほめられる回数も多くなる。

それに自分の笑顔をきっかけにお客さんや周りの人が笑顔になることも多くなります。

そして、その周りの人の笑顔を見て、嬉しくなったり、楽しくなったりしてくる。

好循環ですね!(笑)

笑顔にはそうゆうすごい効果がたくさんあるんです。

笑顔がいきなり難しくても、明るい顔ならすぐに出来る!

スポンサーリンク

明るい顔でいようとし続けていれば、いずれいい笑顔が自然に出てくるようになりますよ。

ポジティブな言葉が口癖

ポジティブな人の口癖はポジティブです。

まぁだから

「ポジティブな人だな」

って周りの人から思われるので、当たり前といえば当たり前ですが(笑)

でも、あなたは出来ていますか?

やってみると思いのほか難しいもんです(笑)

実際に普段の自分の口癖を観察してみると意外にネガティブな言葉を発していることが多いのではないでしょうか?

ポジティブな人の口癖は例えば

「きっとなんとかなる」

「いい機会だね!」

「いいね!おもしろそう!」

などなど、プラスの発言が非常に多いですよね。

口癖を1個ずつポジティブに変えていく。

その積み重ねがポジティブな人を作っているのです。

まずは自分の口癖をよく観察するところから始めてみましょう!

周りの人を積極的に笑顔にする

ポジティブな人は、周りの人が笑顔になるようなことを自分から積極的に行います。

それは周りの人に何かしてもらうためにするのではありません!!

その人の笑顔を見たかったり、喜ばせたいからしているだけです。

なぜなら、その笑顔を見られたり、助けになれたりすることが嬉しいから。

それだけで十分なんです。

でも、そうやって笑顔にしてもらったり、助けられた人はその人に対して何か返したいと思う人も多いと思います。

そうでなくても、少なくとも好意を持ちますよね?

その人に話しかけるようになったり、何か笑顔になるようなことをするかもしれません。

そうなれば二人とも笑顔になれる機会が多くなりますよね?

幸せを感じる機会が増えて、仲のいい人も増えていく。

そうやってポジティブな人は笑顔の連鎖を作り出しているんです。

バックナンバー・関連記事はこちら↓

ネガティブな自分を変えたいなら是非知ってほしい!とてつもなくポジティブになる方法!

仕事をとことん楽しんでいる人の特徴4つ!

スポンサーリンク

接客がうまくいかないって人はまず笑顔!笑顔がもたらすすごい効果とは!?

仕事が楽しくないなら絶対知ってほしい!仕事を楽しむための効果抜群の工夫Part1

 - メンタルスキル

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status