今回は「一緒に働きたい!」って思われる人の特徴について!

あなたのまわりには

「ずっと一緒に働きたい!」

と思える人がいますか!?

一緒に働きたいと思う人がいると職場が楽しいものになります!

できれば、自分自身も

「一緒に働きたい!」

と思われる存在になりたいですね。

「一緒に働きたい!」って思う人にはそれなりの理由があります。

4つお話しします。

スポンサーリンク

いつもポジティブ!

「いつもポジティブな人と一緒に働きたい!」

という人はきっと多いと思います。

ポジティブで前向きに仕事に取り組んでいる人は職場の雰囲気を明るくしてくれます!

その人と一緒に働いているだけでそのポジティブさに影響されます。

自分まで笑顔になったり、ポジティブになったりとすごい影響力があります。

「なんとかなる!」

「うまくいかせるためにどうすればいいか?」

「大丈夫!大丈夫!」

ポジティブな人からは、このようなポジティブな発言がどんどん出てきてます。

その言葉に救われることもきっと多いはず。

そういうプラスのエネルギーを発して周りの人を明るく出来るような人になりたいものですね!

話しやすい!

話しやすい人というのも一緒に働く上で大事だと思います。

話しにくい人と一緒に仕事をしていると無駄にピリピリした雰囲気になりませんか?

コミュニケーションも取りにくく、意思疎通不足で仕事のミスが多くなりやすい、、、

逆に、話しやすい人と一緒に仕事をしていると、少しわからないところでも気軽に聞ける。

ホッと一息つきたい時に雑談が出来て、リラックスできます。(雑談のし過ぎには注意(笑))

そのため、職場の雰囲気も明るくなります。

コミュニケーションをこまめに取れるので、仕事を進めていく中で、コミュニケーションミスをかなり減らすことが出来ます!

相談しにくい人と一緒に仕事をする時のストレスは相当大きい、、、

なので、話しやすさというのは一緒に働くうえで結構重要だと思います。

スポンサーリンク

気分のムラがない!

気分にムラがないというのも一緒に働く上でめちゃくちゃ大事!

気分にムラがないというのは、要は感情コントロールがうまい人。

イライラしていても顔や態度に出さないし、人にぶつけない。

このように感情コントロールが上手に出来る人は話しやすいです。

部下からしたら相談もしやすい。

上司がイライラをぶつけてくる人だと、仕事の相談をしたら理不尽に怒られることもありますよね(笑)

自分の怒りを人にぶつける人とは一緒に働きたいと思う人はまずいないでしょう。

大変な時に大変さを出さずに、仕事の相談に快く応じてくれる。

イライラしそうな状況でもその状況を楽しんで前向きに仕事をしている。

そういう人を見ると

「器が大きい人だな」

っていう心の強さを感じて尊敬してしまいます。

立場が上にいけばいくほど、この気分のムラがないということが大事になってくるのではないでしょうか。

周りを見て行動できる!

周りを見て行動できる人って素敵ですよね!

そういう人は自分の立場・利益だけを考えて行動するのではなく、相手の立場に立って行動が出来る。

周りの人が困っていたり、疲れている時にさりげなくフォローをしてくれる。

プライベートでトラブルになり、余裕がない時には、何も言わずフォローをしてくれる。

仕事でミスをして落ち込んでいる時に声を掛けて話を聴いてくれたりする。

そうやって自分のことだけに精一杯にならずに全体を見ている。

そして、周りの人が楽しんで仕事が出来るように尽力している。

こうゆう器が広く、気遣いが出来る人になりたいものですね。

普段から強く意識して、周りを見て行動できるビジネスマンになりましょう!

きっと周りからの信頼もどんどん厚くなるはずです!

バックナンバー・関連記事はこちら↓

「この人話しやすい!」って思われたいなら絶対意識した方がいいことPart1

「あの人に相談したい!」と思われるにはワケがある!相談しやすい人の特徴とは?

「仕事を頼むならあの人だ!」と思われる理由がここにある!仕事を頼みやすい人の4つの特徴

スポンサーリンク
おすすめの記事